いま、VIO脱毛をする女性が増えているのはなぜ?

最近、VIO脱毛をする女性が段々と増えています。

処理方法は様々ですが、VIOラインの脱毛はエチケットやマナーといったワキのムダ毛を処理してから水着や袖なしのファッションを楽しむのと同じ様な感覚になっています。

VIOラインはなかなか人に見られないし、みられるとしても彼氏やご主人といったごくごく親しい仲の異性かぐらいだからいいと考えがちですが、女性にとってもVIOラインの脱毛はいいことが多いです。

まず、好みの下着を気にしないで着用できます。下着だけではなく、水着もハイレグのきついものでも気にせず楽しむことができますし、海やプールでムダ毛を気にしてやっぱり脱げない・・・なんてこともありません。

また、VIO脱毛をした女性からの口コミで一番多かったのが生理中の悩みの解決。ナプキンなどで蒸れてしまって嫌な匂いがしてしまったり、デキモノができてしまっていたのが解決したり、生理中だけではなくオリモノの匂いの軽減など女性ならではの悩みも解決できます。

それから、セックスの時の感度が良くなったり、彼氏や旦那さんが喜んでくれたり・・・とメリットが多くあります。

こういった多くのメリットを感じてる女性の脱毛方法はやっぱり、脱毛サロンで処理をしてもらっています。

VIO脱毛はどうやって処理するのがおすすめ?

デリケートゾーンの自己処理をするのは、一般的にカミソリを使用ことが多いと思います。

カミソリで処理する場合、お風呂に鏡などを持って行って大胆に脚を広げ、IラインやOラインを確認しながら処理をするのですが、体位的にも辛いものがあります。

一人暮らしなら気にすることなく集中して処理ができますが、家族などと暮らしている場合は処理後のムダ毛の処理や万が一見られたら・・・と考えるとサッと処理をしてしまいますから、急いだことが原因でお肌を痛めてしまう可能性もあります。

カミソリでの処理の場合は、生えてきた時の不快感もあります。チクチクと生えてきたIラインやOラインのムダ毛は下着と擦れ、なんとも言えない不快感になります。

これを、延々と続けるのであれば、脱毛サロンで処理してもらったほうが数倍楽です。

やっぱり脱毛サロンのVIO脱毛は手軽でお得!

脱毛サロンでのVIOラインの脱毛は一般の脱毛と同じで剃ってからの処理になりますから、どちらにせよ1回カミソリや電気シェーバーでの自己処理が必要となり、3〜4回目ぐらいまでの照射の間はチクチクと生えてくる際の不快感に襲われてしまいますが、数回我慢することで綺麗に処理ができますから、一時の我慢です(※サロンによっては短くカットするだけでも処理できる場合もありますからよく説明を聞いておくようにしてください)。

VIOラインをサロンで脱毛していると聞くとツルツル・ピカピカになるまで・・・とまるで女優さんの様なイメージをふくらませる人もいますが、ツルツル・ピカピカにしないで処理することも可能です。

個人差もありますが、3回程度である程度ムダ毛は間引きされたような状態になりますから、その状態でストップしたい方はサロンの方にそう伝えましょう。

申し込みする際にツルツルにはしたくない!と伝えておくと、様子を見ながら照射してくれます。

VIOラインはデリケートな箇所ですから、自己処理ではなく脱毛サロンなどで適切に処理してもらうようにしましょう。

毛の量によって脱毛サロンの料金や施術期間は変わるの?

脱毛サロンに通うのに、気になるポイントが料金や施術時間です。

料金はやはり安くそして、効果が高いサロンで・・・と思いますし、1回の施術時間もパッと済ませて、日常生活に負担をかけないようにしたいですよね。

でも、私はムダ毛の量がかなり多いから、料金が多くとられるかも。施術時間がながくなるかも。

と、ムダ毛の量が多いと悩みがちです。

実際の所、どうなのかと言いますと、はじめから脱毛サロン側から「あなたは人よりもムダ毛の量が多いから料金が倍です。」なんていうことは、無いです。

1回の施術時間も普通の人と同じです。なので、はじめから人より多くお金がとられることはまず無いですし、施術時間に何時間もかかるということはありえません。

つまり、だれでも同じ施術時間内容を同じ料金で受けられるというわけです。逆に言えば、ムダ毛の量が多いからと言って特別な処置をしてくれるわけでもないという事にもなります。

このことから、他の人より料金が多くかかったり、施術時間がかかることは一見、無い様に感じます。

しかし、残念ながら、料金も施術時間もかかってしまうことのほうが多くあります。

脱毛サロン側も一般的に脱毛の効果がある!!と思える施術回数を含んだコース設定にしています。

一般的に2ヶ月に1回ぐらいのペースで6回程度の照射をコースの内容に含みその中で脱毛を完了させるのが目標とされています。

サロン側もクレームなどを恐れますから、6回程度である程度効果を感じられるという自信のもとに回数を設定しているはずです。

しかし、ムダ毛の量が多い場合は6回(コース内の照射回数)では効果を感じられないことがあります。

一般的な人よりもムダ毛の量が多ければ、処理しきれない可能性はあるからです。そうすると、コース内で完璧な脱毛ができたと思えることは少なくなります。

もちろん、ムダ毛の量は激減するので効果を全く感じられないということは無いのですが、完璧な脱毛ができた!!と思うことは難しいかもしれません。

すると、追加で何度か照射をしてもらうことになるので、ムダ毛の量が多い人は料金や時間はかかるといえます。

お金や時間がかかるのは諦めるしか無いの・・・?と思ってしまいますが、そんなこともありません!

納得いくまで何度でも通える保証がある脱毛サロンを選ぶのも一つの選択肢

完璧な脱毛ができるまで何度でも照射してくれる無料保証がある商品などを選んで利用することによって問題が解決します。

全身脱毛の場合、こういった保証がある商品は少ないですが、人気の高いワキやVIOは保証があり、再度生えてきてしまった場合は追加料金一切無しで処置してくれるサービスがある脱毛サロンは多くあります。

時間に関してはかかってしまいますが、それでも何十年間もかかるものではありません。ほんの一時、時間をさいてしまえば終わりますから、少しだけ時間を作ってムダ毛から開放されちゃいましょう。

結果・・・ムダ毛の量が多いと脱毛までに時間はかかってしまうかもしれませんが、料金は保証などを利用して根気よく続けることで、つるつるのお肌が手に入れられます!

量が多いからと足踏みしていないで、思いきって脱毛サロンで脱毛をはじめてみましょう。